17/08/15 UPs大喜利ライブ 出場

朝起きてから何て事もなかった穏やかな天気が、自分が家を出た瞬間に豹変。 イジワルが過ぎます。

電車に乗るや否や雨は止み、ずぶ濡れの道を歩いた靴と靴下はびしょびしょに泣いていました。

 

そんな気持ち悪い足を引きずりながら、ピン芸人の川嵜でし太さんが主催する大喜利ライブ、UPs大喜利ライブの復活戦の審査員と、本戦に出場(出演?)してきました。

過去に二回出場させて頂いてはいたのですが、全く思うような成績は残せず。 自分は気負うと駄目になってしまうタイプなので、今回はもう楽しんでいこうと開き直って本番に挑みました。

 

いや、開き直っても緊張するんかい。

 

やっぱり普段、演者と客という関係であるプロの芸人さんに混じって大喜利をするというのは、滅茶苦茶緊張する。UPsだけは舞台出る前ソワソワする。

いざ自分の出番。沢山のプロの芸人さんに囲まれていたけど、隣にポンこつさんがいて「あっ、いつもの大喜利だ」と少しだけ平常心を取り戻せた。ありがとうございます。

1,2題目はひたすら苦しかったけれど、3題目の「元軍人が経営している軍人喫茶ってどんなところ?(うろ覚え)」では、強い答えを最後に何個か畳み掛けることができました。8月15日だったので、終戦記念日で一ボケできないかなと考えたけどやめた。笑いにできる自信がなかったので。

そして最初に、軍人喫茶を普通の喫茶店じゃなくてメイド喫茶をなぞって考えてた自分が少し怖くなった。キモオタ大喜利

 

 

結果は予選2位。決勝には行けないけど次回出場優先だってさ、やったね。