108問108答大喜利 -七- ①[21〜40]

[21] 「難解おみくじ」を引いたらこんな結果が出た
努力次第

 

 

[22] 「心臓に毛が生えている」よりも図太い性格を表す言葉を教えてください
毛先から生えている心臓が全て潰れているが健康

 

 

[23]  穴埋め問題 オレオレ詐欺「オレ!オレだよばあちゃん!オレだよ!」

ばあちゃん「○○○○」

オレオレ詐欺「失礼しました(ガチャ)」
「もうお金は振り込んであるよ」

 

 

[24] 「イジメ、カッコ悪い」よりも印象的なイジメ撲滅キャッチコピーを考えてください
お前は、イジメられる側の顔

 

 

[25] ボツになったコナミコマンドってどんなの?
※正しいコナミコマンド上上下下左右左右BA
天上天下南無南無妙法蓮華経

 


[26] キッチンに鬼がいるとこんな時にとっても便利
お腹を殴るとお酒を出してくれる

 

 

[27] いつも公園でゲートボールしている温厚なおじいちゃんが仲間内から「牛殺しのジョニー」と呼ばれている理由
着ていたTシャツの背中に英語でそう書いてあった

 

 

[28] ビンゴ大会以外にも日常生活のこんな瞬間にも「ビンゴ!」と叫んでも良い

 2つのチャンネルで同じCM流れてる

 


[29] 「オオカミが来たぞー!」と大声を出すのが恥ずかしい内気なオオカミ少年のとった手段
「【拡散希望】オオカミが出ました」

 

 

[30] 画像で一言

f:id:nothree:20170805161950j:image

昨日までは可愛らしい赤べこがたくさんいたのに

 


[31] お坊さんが「この市役所、呪われている!」と思った理由とは?(番茶が飲みたいさん)

 市役所の上空だけ雨が降り続いている

 

 

[32] 「自作の歌をうたう」「ビルに窓文字で名前を書く」みたいな、ウルトラ勘違い野郎の考えたクリスマスのサプライズ(大喜利ちゃんさん)

ガチのトナカイにまたがってきた

 

 

[33] 「LINEの返信があっさりしてる」「デートを「疲れた」と言って断る」みたいな、恋の冷め始めのサイン(大喜利ちゃんさん)

手料理にミョウバン入ってる

 

 

[34] 関西では「だるまさんが転んだ」のことを「坊さんが屁をこいた」というそうですが、アフリカではなんという?(間雲亭吠駆さん)
疫病の恐ろしさ

 

 

[35] 「海賊王に俺はなる」に一言を付け加えて仲間を0にしてください(俺スナさん)
海賊王に俺はなると言って皆さんを集める前に、僕だけ宅建をとっておきました

 

 

[36] Twitterで「かかわりたくないね」ボタンがめちゃめちゃ押されそうなつぶやきをしてください(俺スナさん)
 #ISISクラスタさんと繋がりたい

 

 

[37] 奥さんがオムライスにケチャップで書いた文字を見て「俺、本当に嫌われているな.....」何と書かれていた?(俺スナさん)

 

 

[38] お寿司屋さんを出禁になった外国人、一体何をした?(俺スナさん)
軍艦を見てテンションが上がっているのでなんとなく不謹慎

 

 

[39] 「このウルトラマン、さては沖縄出身だな」なぜ分かった?(俺スナさん)
ウルちゅらマン

 

 

[40] 画像で一言

f:id:nothree:20170805161929j:image

雪合戦公式ルール 反則第一項「炊きたてのおにぎり投げる」