108問108答大喜利 -七- ①[1〜20]

皆様あけましておめでとうございます。最初は年末年始までにやろうと思っていたものを、今からやっていきます。

 

 

[1] 選挙カーに搭載された、立候補者待望の新機能とは

有権者の脳に演説を直接語りかける

 


[2] 「お湯を沸かして!あと、ありったけのタオルを!」何に使うんですか? 

今治の風情たっぷりのお出汁をとる

 


[3] 全100巻の大長編マンガなのに52巻だけがバカ売れしている理由

手芸部が野球部に喧嘩で勝つシーンが今でも日陰者の勇気になっている

 


[4] Eテレこども番組の新人歌のおねえさんが初回でクビになった理由

子どもたちにグリム童話のガチの方を読み聞かせた

 


[5] 小学校の校庭で地面につけられた謎の×印を発見。これってなんの印?

校長がはしゃぎすぎて前歯を折った場所

 


[6] 東京ドームの開業以来一度も使われたことのない、オーロラビジョンに隠された秘密の機能とは

東京ヴェルディに勝ち点50点入る

 


[7] ものすごいイケメンがキメ顔で「チェックメイト!」って言ったけど全然格好良くない。なんで?

中卒のくせに英語を使うのはダサい

 


[8] 「いくらなんでもそこまで色黒じゃないだろ!」と思った、歌手松崎しげるさんのウソエピソード

喪服の被験者よりも多くスズメバチに刺された

 


[9] 将棋の対局で、もはや勝ち目がないと悟った時には「負けました」、「ありません」、「ダメですね」等と言って投了するのがマナーだそうです。では「あっ、これは降参してるんだな」と相手にギリギリ伝わる投了の一言を考えて下さい

雨風が強いですね、ちょっと田んぼの様子を見て参ります

 


[10] 画像で一言

f:id:nothree:20170804152217j:image

 資源にとって有益な徘徊

 


[11] 小学校卒業式の”呼びかけ”で出てきた「二度とくり返してはならない、エスカレーター事件!」『エスカレーター事件!!』に列席の保護者も思わず涙。これってどんな出来事でしたか?

学校にエスカレーターを設置したせいで給食がアフリカの子供が食ってるビスケットみたいなやつになった

 


[12] 東プンペコ共和国に伝わる民族楽器ボルンボルンの教則本、『初めてのボルンボルン』に書いてありそうなこと

ボルンボルンを弾くときは、まずトポッペンをべべヂェロ側にブポポヌしてください

 


[13] 警備の目をかいくぐってずっとイオンモールの中に住み着いてる人のあるある

イオンモール内で使える裏ワザとかたくさん知ってるのでめちゃくちゃ高校生に好かれている

 


[14] 『床に落ちても3秒以内に拾えばまだ食べられる』以外にも世界にはこんな"3秒ルール"がある

罪を犯しても3秒以内に十字架を切って空を拝めばあなたも立派なキリスト教

 


[15] 「軽油 = 軽自動車用の燃料油」だと勘違いしてる人が他にもしていそうな危険な思い込み

ごま油=後藤真希専用の燃料油

 


[16] 穴埋めお題
やさしいヤクザ「○○に手ぇつっこんで○○ガタガタ言わせたろかいッ」

感受性に手ぇつっこんで心ガタガタ言わせたろかい

 


[17] マラソンの給水所から聞こえてきた叫び声

バームクーヘンは水じゃないよ

 

 

[18] ( )内を埋めて不安にさせてください
「トンネルを抜けると、( )だった」

なんか夢で見た気がする場所

 


[19] ステーキレストランで焼き具合を聞かれるついでにこんなことまで聞かれたらイヤだ

支持政党

 


[20] 画像で一言

f:id:nothree:20170805010308j:image 

みんな騙されてるフラダンス教室